NEWS

ニュース

ニュース検索

ニュースカテゴリ

PLAYER’S HISTORY VOL.12 八木聖人選手

トークン企画として、名古屋オーシャンズ全選手の「PLAYER’S HISTORY」を開始いたします。
普段知ることができない選手のバックグラウンドや今後への思いなどを掲載してまいります。
「PLAYER’S HISTORY」の閲覧には1000トークン以上が必要となっております。

第12弾は 八木聖人選手。
一部を限定公開いたします。ぜひご覧ください。
20240114FINAL0155
背番号17・八木聖人。愛知県出身の八木は、子供の頃から名古屋オーシャンズに憧れて育った。トップチーム昇格という夢を叶えた八木を待ち受けていたのは、今よりも熾烈なメンバー争いだった。勝利への執着から、練習中に選手同士のぶつかり合いが起こることもあった。

「正直、練習にいきたくないなと思う日もありました」

 若手がほとんどいない状況、最年少の八木は周りに気を遣い、自分のプレーが出せない時期もあったと振り返る。

 しかし、年齢の離れた先輩たちは、一歩ピッチを出ると若手の八木をとても可愛がってくれた──。

 FiNANCiE限定企画の第12弾は、今年11年目を迎える八木に、これまでの人生を振り返って貰った。

執筆:五十嵐メイさん
この記事の続きは1000トークン以上保有者様限定です。 手続が完了後お読みいただけます。